お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

固定資産台帳の公表

  統一的な基準に基づく財務書類の作成に伴い、市の保有する固定資産について公表します。

 

【留意事項】

・固定資産の評価基準、評価方法については原則として取得原価としていますが、取得原価が不明なものは再調達原価としています。

※道路及び水路の敷地のうち、取得価格が不明なもの、無償で移管を受けたもの、昭和59年以前に取得したものについては、備忘価格1円としています。

・固定資産の減価償却の方法については、定額法を採用しています。

・物品及びソフトウェアについては、取得価格又は再調達価格が50万円以上の場合に計上しています。

・水道事業会計及び下水道事業会計については、地方公営企業法を適用し企業会計を導入しているため、掲載していません。

・令和4年3月31日時点で未完成の資産(建設仮勘定)は掲載していません。

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは財政課 財政Gです。

本庁5階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111(内線522・523)

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?