お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

市政情報

上菅谷駅前地区土地区画整理事業の換地処分の公告

換地処分の公告について

 平成29年12月1日付け茨城県告示第1430号において、「水戸・勝田都市計画事業上菅谷駅前地区土地区画整理事業」の換地処分の公告がされました。
 換地処分に伴い、翌日(12月2日)から区域内の土地の字および地番が変わりました。

 

  • 区域内に住民登録をされている方には、新しい住所等について記載された証明書を12月上旬に市民課より送付します。
  • 住所変更についての詳細は「住所変更手続きのしおり」をご参照ください。
  • 換地処分の公告の翌日からこの変更に伴う登記が完了するまでの期間(約1か月間)は、登記事務のため、土地及び建物に関する一般の登記ができなくなりますのでご注意ください。

 

仮換地証明書について

 換地処分の公告に伴い、仮換地証明書の発行を終了します。換地処分後の地積・形状・地目等については、登記閉鎖解除後の登記情報でご確認ください。

 

建築物等許可(76条)申請について

 換地処分の公告に伴い、土地区画整理法第76条に基づく建築物等許可申請は不要となります。

 

地番図について

 土地区画整理事業の換地処分により、区域内の土地の地番が変更になりました。
 変更になった地番の図面は「旧字界地番図」および「新字界地番図」より確認できます。

 

利用条件

  1. ここに掲載している図面は、参考資料ですので、完全な正確性を保証するものではありません。
  2. ここに掲載している図面の利用によって発生する損失・損害等については、那珂市はいかなる場合も一切の責任を負いません。

 

 

 

 

関連ファイルダウンロード

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは都市計画課です。

本庁3階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?