1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 新入園児の体験入園が行われました。(五台幼稚園 H31.2.7)

教育委員会

新入園児の体験入園が行われました。(五台幼稚園 H31.2.7)

体験の説明

ネックレスの制作

体験入園の説明をしました ネックレスを作りました
 2月7日、来年度入園する園児6名(1名欠席)が、五台幼稚園での保育を体験しました。   ネックレスを作るコーナーでは、在園児がお姉さんぶりを発揮し、飾りつけの方法を優しく教えていました。 

粘土遊び

お料理ごっこ

粘土で工作をしました お料理ごっこをしました
 粘土遊びのコーナーでは、お兄さんたちが、粘土のこね方を丁寧に教えていました。   お料理ごっこのコーナーでは、キッチンセットを使って、料理ごっこを一緒に楽しんでいました。 

レストランごっこ

遊戯の発表

レストランごっこをしました お遊戯を発表しました
 レストランごっこのコーナーでは、お客さん役とウェートレス役を交代しながら遊んでいました。   在園児が、発表会で演じたダンスを披露しました。色鮮やかな衣装に、新入園児も目を輝かせていました。 

在園児からの挨拶

アーチでお見送り

みんなでご挨拶をしました アーチでお見送りをしました
 在園児が「今日は来てくれてありがとうございます。ひまわり幼稚園で待っています。友達になって遊びましょう。」と挨拶しました。   最後に、アーチを作って新入園児を見送りました。どの園児も名残惜しそうに帰っていきました。 

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせはひまわり幼稚園です。

〒311-0105 茨城県那珂市菅谷174-1

電話番号:029-212-3515 ファックス番号:029-295-3005

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る