1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. キラキラファイナルフェスティバル(菅谷幼稚園)

教育委員会

キラキラファイナルフェスティバル(菅谷幼稚園)

看板

 11月3日(土曜日)保育公開デー

「キラキラファイナルフェスティバル」を行いました。PTAのみなさんと協力して、菅谷幼稚園に感謝の思いを込め、思い出をたくさん作ろうと計画しました。様々なワークショップ・ゲーム・PTA手作りのおもちゃコーナーなど盛りだくさん!

保護者や祖父母のみなさん、卒園児もたくさん来てくれました。あたたかな秋晴れの日、幼稚園はみんなの笑顔であふれていました。

マジックショー看板 マジック体験
  「マジックショー」体験のワークショップ。「どのカップに入っているかな?」うまくできるかな・・。ちょっと心配。お客さんがたくさん来てくれました。大成功!!
 編み物コーナー看板  編み物体験親子
 編み物体験のワークショップでは、毛糸を使ってボンボン作りやマフラー作りを体験しました。お父さんたちも夢中です。マフラー編みの続きはお家で。頑張って完成させてね。 
 木の実を使って看板  木の実を使って親子体験
  遠足に行ってたくさんの木の実を拾ってきました。ビーズや花の種を使って飾り付けをしました。それぞれ思い思いの素敵な飾りができました。どこに飾ろうかな・・・?
 リズム体験親子  幼稚園の球根や種をもらってね
 リトミックやリズム遊びのワークショップ。お父さんやお母さんとたくさん触れ合って幸せそう!  幼稚園で育てた「ふうせんかずら」や朝顔の種、掘り起こしたチューリップの球根を配りました。来年も幼稚園の思い出の花を咲かせてくださいね。
 手作りの剣と風車  手作りのアクセサリーやさん
 手作りの塗り絵

 お母さん方が毎日幼稚園に来て、ブレスレットやプラ版のキーホルダー、ペーパーヨーヨー、新聞紙の剣、風車など手作りのおもちゃを作ってくれました。当日は、1個10円から50円で販売して、買い物体験をしました。自分でおさいふを持って、お家の方と相談しながら買い物をしていました。とっても楽しそうでした。

 

絵が得意なお母さんやお父さん、こどもたち、お兄ちゃんやお姉ちゃん、先生たちが描いた絵を集めてぬりえを作りました。

 ひもひきゲーム  ストラックアウトゲーム

 園庭では、ゲームが長い列を作りました。ひもを引いた先には何があるのでしょうか?手作りのピストルやお菓子が ついてきました。

ストラックアウトのゲームは、うまく的に当たると「うまい棒」がもらえます。ねらいを定めてがんばれー!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る