1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 2学期が始まりました!(菅谷幼稚園)

教育委員会

2学期が始まりました!(菅谷幼稚園)

着替え
みんなで体操
2学期が始まりました。4歳児のお友達の様子です。スタートしたばかりなのでまだ不安な姿も見られています。でも、頑張って自分で着替えをしています。先生やみんなに励まされ頑張っています。
朝はみんなで園庭に出て体操をします。今日は「エビカニクス体操」をしました。みんな大好きな体操です。
マラソン大好き 射的
いきいき茨城ゆめ国体」のイメージソング「そして未来へ」の曲に合わせて、毎日みんなでマラソンをします。笑顔いっぱいで元気に走ります。
年長組の遊び。夏休みの経験から「射的ごっこ」が始まりました。ねらいを定めて真剣に撃ちます。
 さかなつりごっこ  おみこしわっしょい(年長
おみこし(年少) 夕涼み会ごっこ

9月6日は、計画訪問がありました。教育委員会の指導主事の先生や市内の保育所、幼稚園、小学校の先生方が参観にきてくれました。子供たちは、楽しかった夏休みの夕涼み会の思い出から、「夕涼み会ごっこ」をして楽しみました。「わっしょい!わっしょい!」とおみこしを担いで、遊戯室に運びます。

「ありがとう菅谷幼稚園 おもいでキラキラ」のテーマのもと飾り付けられた「やぐら」に集まって、盆踊りを踊りました。その周りには、年長組の「おみせやさん」の屋台が出て売り買いを楽しみ、たくさんの笑顔が見られていました。

2学期もたくさんあそぼうね!

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る