1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 計画訪問がありました。(五台幼稚園 H30.6.12)

教育委員会

計画訪問がありました。(五台幼稚園 H30.6.12)

お二人の先生が来園

育てている野菜の観察

二人の先生が来園 野菜の観察

 6月12日、那珂市教育委員会による計画訪問がありました。冨山指導主事、野村指導主事の二人の先生方が来園し、保育を参観していただきました。 

 5歳児は、育てている野菜を観察しました。プランターのスイカも大きくなってきました。 

お料理ごっこ

野菜のお絵かき

お料理ごっこ 野菜のお絵かき

 4歳児は、お料理ごっこをしました。おもちゃの野菜を切ったりボールに入れて洗ったり、料理を再現しています。  

 5歳児は観察した野菜の絵を描きました。トマトやピーマン、ナスなどいろいろな色や形を工夫して描きました。 

育てている野菜について発表

シャボン玉づくり

野菜についての発表 シャボン玉づくり

 5歳児が、保育室に戻って観察した野菜について発表しました。色や大きさなど気が付いたことを表現することができました。

 石鹸を削って水に溶かし、シャボン玉液を作りました。溶けるまで時間がかかりました。 

お店屋さんごっこ

遠足ごっこ

サーティーワンごっこ 遠足ごっこ

 サーティーワンのアイスクリーム屋さんをまねて、アイスづくりをしました。 

 自分たちで作ったバスに乗って、遠足ごっこをしました。楽しい思い出がよみがえります。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る