1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 教育委員会 新着情報>
  4. 5月も元気な横堀幼稚園

教育委員会

5月も元気な横堀幼稚園

こどもの日

年長さんが手作りの紙芝居を作って年少さんに、こどもの日の由来をお話ししてくれました。みんなで柏餅を食べた後,自分で作ったこいのぼりを持って元気よく園庭を駆け回っていました。

 子どもの日 こいのぼりと走ろう

幼年消防クラブ発会式

消防士さんと『わたしたちは火あそびをしません』と約束をし,ちびっこ消防士になりました。最後は誓いの言葉を言って大空に風船を飛ばしました。

 幼年消防発会式 風船とんだね

春の遠足〈アクアワールド大洗〉

たくさんのお魚が泳いでいる大きな水槽に釘づけの子どもたち。海の生き物をたくさん見てきました。

〈ドクターフィッシュ体験〉初めて体験したドクターフィッシュ。小さなお魚につままれてくすぐったかったね。
アクアワールド くすぐったい

 蚕さんを飼い始めました。毎日,桑の葉をお庭に取りに行き,お世話をしています。たくさん食べてどんどん大きくなり,今では糸を出して繭を作り始めています。

 田んぼにお散歩に行き,たくさんのオタマジャクシを発見!ケースに入れてオタマジャクシを持ち帰り,カエルになる日を楽しみにしています。

 クワの葉食べてるね

 おたまじゃくしみつけた

5月26日 横堀地区幼小市民合同運動会が行われました。かわいいパイナップルに変身し,『パイナポーたいそう』を踊りました。

横堀幼稚園の運動会は今年度で最後になりました。地域の皆さんにも感謝の気持ちを込め,「47ねん ありがとう よこぼりようちえん」と大きな声でメッセージを伝えました。

 パイナポーたいそう

 ありがとう看板

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは幼稚園です。

〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る