お探しの情報は何ですか?

サイト内検索

お探しの情報は何ですか?

よく検索されるワード

がん相談ホットライン

がん相談ホットライン1.jpg(音声読み上げ用テキスト)がんの患者さんやご家族、大切な人からのご相談を看護師と社会福祉士が無料でお受けします
がん相談ホットライン 03-3541-7830 相談日時 祝日を除く毎日 午前10時から午後6時まで 例えば こんなときにお電話ください。看護師と社会福祉士が、あなたと一緒に考えます。今後の生活やお金のことが心配なので、話を聞いて欲しい。 抗がん剤の副作用が不安です。担当医から緩和ケアを勧められたのですが、まだ治療を続けたい。家族にできることは何でしょう。セカンドオピニオンを受けたいのですが、担当医に言い出しにくい。予約は不要です。相談は匿名で結構です。相談内容の秘密は厳守します。電話代は相談者の負担になります。相談時間は原則20分です。ホットラインでお受けした電話から 今日、病院でがんと診断されました。少し話を聞いてほしい。手術後の職場復帰のことが心配です。職場の人にどのように伝えたらいいのかわからない。いろいろ担当医に質問したいことがあるのですが、聞きづらくて困っています。手術まで1か月あります。がん細胞が広がるのではないかと不安です。Q&A Q 相談内容がもれることはありませんか? A 相談の秘密は厳守します。なお、相談内容については、日本対がん協会が個人を特定しない続計情報として使用する場合がありますのでご了承ください。Q ホットラインで治療に関する相談はできますか?  A ホットラインは、看護師と社会福祉士が対応しますので、担当医にかわることはできません。セカンドオピニオンに準ずることはしません。あなたの治療に関する考えを整理したり、がんと付き合っていくための工夫を一緒に考えることはできます。(音声読み上げ用テキスト1ページ終了)

がん相談ホットライン2.jpg

(音声読み上げ用テキスト2ページ)相談の内訳 症状・副作用・後遺症 27.1% 不安などの心の問題 20.2% 治療 19.6% 検査7.2% 医療者との関係 3.7% 家族・周囲の人との関係 3.6% 就労・経済的な負担 2.9% 転院 2.6% 診断2.4% セカンドオピニオン 1.7%
ホットラインに相談をいただいたかたからの声 がん患者の家族です。きょうは話を聞いてくれてありがとうごさいました。患者本人からも電話をさせていいですか。話をゆっ< り聞いてくれたので、気持ちが落ち着きました。必要な情報が得られてよかった。どの治療を受けるか迷っていましたが、何をポイントに決めたらいいか教えてくれました。また、とても良く話を聞いてくれました。頭の中で考えていたことを、ひとつひとつ整理してくれました。そのほかの相談  専門医によるがん無料相談 相談時間 面接30分 電話20分 会場 東京 日本対がん協会 社会保険労務士による就労相談 電話による相談時間 40分 いずれも無料でご相談をお受けします。 ※事前に電話でご予約ください。予約専用電話 03-3541-7835 予約受付 每週月~金曜(祝日を除く) 午前10時から午後5時まで 公益財団法人 日本対がん協会 〒104-0061 東京都中央区銀座7-16-12 G7ビル9階 電話03-3541-4771 FAX 03-3541-4783 http://www.jcancer.jp/ 私たちの活動はみなさまのご支援で成り立っています 寄付の振込先 口座名 公益財団法人日本対がん協会 郵便局の場合 郵便振替口座 00180-1-5140 振り込み手数料無料 銀行の場合 三井住友銀行丸ノ内支店 普通預金 0518150 みずほ銀行銀座支店 普通預金 1003855 三菱東京UFJ銀行京橋支店 普通預金1718240 オンライン募金 ホームページから、お手持ちのクレジットカードで募金ができます http://www.jcancer.jp/ へ、アクセス。今すぐ寄付をクリックしてください。公益財団法人日本対がん協会は、検診の推進や患者さんのQOL改善のための活動を通じ、がんを征圧することを目指して、1958年に創立された民間団体です。日本対がん協会の電話相談 がんの悩み ご相談ください 毎日 祝日を除く午前10時から午後6時まで 無料 がん相談ホットライン 03-3541-7830 予約不要・ 秘密厳守 公益財団法人 日本対がん協会(音声読み上げ用テキスト終了)

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Acrobat Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Acrobat Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Acrobat Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは健康推進課 健康増進Gです。

総合保健福祉センター「ひだまり」内 〒311-0105 茨城県那珂市菅谷3198番地

電話番号:029-270-8071 ファックス番号:029-298-8890

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る