1. ホーム>
  2. 市政>
  3. 市政のお知らせ>
  4. 平成29年度外部評価 市民向けフォーラムを開催します

平成29年度外部評価 市民向けフォーラムを開催します

市では、市民の視点に立った透明性の高い開かれた市政を推進するために、市が行う様々な事業について、外部からの意見を取り入れる「外部評価」を実施してまいりました。

本年度は、市民にとって欠かせないものの専門性が高く分かりにくい「業務」の手順とその状況を、外部の視点から公開で客観的に分析し課題点を共有することで、職員の意識改革と業務の効率化につながるよう、論点整理に特化した外部評価(業務点検方式)を実施しました。

今回の取り組みを振り返るとともに、これからの公共サービスについて考えます。

◆日時

 平成29年10月24日(火) 13時15分~16時15分

◆場所

 那珂市立図書館 2階 多目的室

◆その他

 入場無料・事前申込不要です

◆プログラム

13:15~13:30 開会 あいさつ
13:30~14:45 基調講演

演題「あらためて公共・行政・公務員を問う」
講師:福嶋浩彦氏(元消費者庁長官、元我孫子市長)

15:00~16:00 意見交換会 「これからの公共サービスと業務の効率化~外部評価を経験して~」
・コーディネーター:伊藤伸(外部評価委員長・構想日本)
・討論者:外部評価の対象課
  (水道課長・会計課長・議会事務局次長・農業委員会事務局長)
・オブザーバー:福嶋浩彦(基調講演者)、
                       石渡秀朗(外部評価委員)、山本薫(外部評価委員)
16:00~16:15 閉会 あいさつ

これまでの経緯はこちらのページを参照ください。

関連ファイルダウンロード

Get Adobe Reader

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは行財政改革推進室です。

市役所本庁5階 〒311-0192 茨城県那珂市福田1819-5

電話番号:029-298-1111

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
広告掲載について 閉じる
スマートフォン用ページで見る