1. ホーム>
  2. 教育委員会>
  3. 学校教育>
  4. 学校案内>
  5. 市立幼稚園では預かり保育を実施しています

教育委員会

市立幼稚園では預かり保育を実施しています

預かり保育の対象

 那珂市立幼稚園に通園する園児のうち、保護者が預かり保育を希望する園児が対象です。

利用定員

 1クラスの定員は30人以内とします。

実施日

 預かり保育の実施日は、月曜日から金曜日までとします。ただし、次に掲げる日は実施しません。

(1)国民の祝日、茨城県民の日

(2)12月29日から翌年1月3日まで

(3)当該年度新入園児の4月1日から入園式の日までの間

(4)その他園の行事等で、特に園長が必要と認めた日

預かり保育の利用時間

 原則として、幼稚園の教育時間終了後から午後5時までの間で保護者が希望する時間としますが、学年始休業日、夏季休業日、冬季休業日及び学年末休業日は午前8時30分から午後5時までの間で保護者が希望する時間となります。また、園の行事等の都合で変更となることがあります。

保育料

 預かり保育の保育料は、平日の幼稚園の教育時間終了後から午後5時までは、日額150円。長期休業日(夏季及び冬季休業日)の1日預かりについては、日額200円とします。前月の利用日数分を翌月初めに幼稚園へ現金で納めます。
 なお、子育てのための施設等利用給付の申請により保育の必要性が認められたかたは、預かり保育料が無償になります。
 ※子育てのための施設等利用給付の申請については、こども課で手続きを行ってください。

申込み

 預かり保育を希望する保護者は、預かり保育申込書を幼稚園に提出してください。
 ※年度の途中でも随時受付は可能です。

問い合わせ先

このページに関するお問い合わせは学校教育課 学務・施設Gです。

瓜連支所2階 〒319-2102 茨城県那珂市瓜連321

電話番号:029-298-1111(内線8275・8278・8279) ファックス番号:029-296-3177

メールでのお問い合わせはこちら

アンケート

那珂市ホームページをより良いサイトにするために、皆さまのご意見・ご感想をお聞かせください。
なお、この欄からのご意見・ご感想には返信できませんのでご了承ください。

Q.このページはお役に立ちましたか?
スマートフォン用ページで見る